ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月25日

名古屋遠征最終日。犬山城と城下町食べ歩きだよ



名古屋遠征キャンプの最終日です。

この日は撤収後、犬山城を見て、城下町で食べ歩きして帰宅というプラン。



朝からめっちゃいいお天気です。

名古屋遠征最終日。犬山城と城下町食べ歩きだよ



確実に乾燥撤収させたい私の朝は大忙し!

起きてー朝ごはんの支度をしつつ、テントの結露を落として拭いて洗濯ばさみで止めてー

みんなをたたき起こしてインナー内を片づけて、寝袋やらマットやら出して、インナー空っぽにして、床を乾かす!!!


しつつ、ゆっくり朝ごはんを食べられたらいいな。




なんですけど、次女をトイレに連れていくとか、起きてきた順番に子供の面倒みてると、手がとまるーとまるー

朝ってめっちゃ忙しくないですか?

要領悪いのか、朝起きるのが遅いのか、


それでも昔よりイライラ怒る回数は減ったかなとは思います。

はい~(やすこ風に)


名古屋遠征最終日。犬山城と城下町食べ歩きだよ

↑無事に乾燥。

ってゆか、周りのサイトみたら、スカートそのままで撤収してる人多いですね。乾くの?いいなぁ。



朝ごはんは、ベーコンエッグをマフィンに挟んで。こどもたちは、ポケモンパン。

あと青汁。でビタミン補給。

名古屋遠征最終日。犬山城と城下町食べ歩きだよ



遊び場がテントから近いと、ほんとに助かりますね。

子供たちが遊んでる間に、撤収撤収~



前日まで怖くてジップラインに乗れなかった次女が、母並走なら乗れるように!

なので、撤収しながら遊び場とサイトを行ったり来たり。いそがし~


でも、パパさんが大活躍してくれたのでまぁ適度に片付きました!

車大きいとてきとーに積んでもなんとかなるのが助かるなぁ、


名古屋遠征最終日。犬山城と城下町食べ歩きだよ



名古屋遠征最終日。犬山城と城下町食べ歩きだよ


犬山城はですね。到着したら、天守見て下りてくるまで80分待ち。

デズニーランド!?!?!?!?!


名古屋城よりも狭いので、入れる人数が少ないってのもあるとは思うんですが、、、

さすが国宝。


めっちゃ並びました。子供飽きてたいへん。暑かったし。

名古屋遠征最終日。犬山城と城下町食べ歩きだよ



最後まで個人所有だった城ということで、くだらない妄想をしつつ並びます。

(今日俺んちで遊ぼうぜ!行ってみたら城www)




天守閣から見えるキャンプ場

名古屋遠征最終日。犬山城と城下町食べ歩きだよ


城下町の食べ歩きが有名で、事前にYouTubeで調べたお目当てのものを探してのんびり散策でした。
名古屋遠征最終日。犬山城と城下町食べ歩きだよ


名古屋遠征最終日。犬山城と城下町食べ歩きだよ
名古屋遠征最終日。犬山城と城下町食べ歩きだよ
名古屋遠征最終日。犬山城と城下町食べ歩きだよ
名古屋遠征最終日。犬山城と城下町食べ歩きだよ



歩いてたら、ゆるキャラに遭遇!!!

ちゃんと後ろに犬山城を入れて写真を撮ってくれました。

名古屋遠征最終日。犬山城と城下町食べ歩きだよ



結局2時間くらい城下町うろちょろして、車に乗って帰宅しました。





行きは平日だったらから2時間半くらいできたけど、帰りはかなり道路が混んでて時間かかりました。。。

SAも入るの躊躇すくるらいで、こどもたちが車のなかでお腹すいたーになっちゃってかわいそうでした。

ちょうど車内に食べ物もあんまり積んでなくて(食べきっちゃって)


これは反省だわ~

名古屋遠征最終日。犬山城と城下町食べ歩きだよ



観光メインだったので、キャンプネタあまりないなぁ。


えーと、ウォータージャグ欲しい。といいつつ多分1年以上たってる。

頭まで背もたれのあるリラックスチェアが欲しい。

大きいテーブル欲しい(まだ買ってない)

キャンプ用のサロペット欲しい(似合わない)



長女の担任の先生もキャンプ好きらしいです。

うちもキャンプするよとは言ったらしいですが、月1でキャンプ行く人はなかなか少数派だからそれは言ってみたらいい。とアドバイスすると、娘は、そうなの!?とびっくりしてました。

自分ちの常識はよその非常識かもしれません。

まぁ猛者はもっと山ほどいるけどね!






3日間お天気にも恵まれ、キャンプ自体も楽しめて、名古屋グルメも食べられてよいキャンプになりました^^

次のキャンプはGWと、6月だよ。

それ以降の予定はたってません!夏休み考えないと!




このブログの人気記事
庭キャンプーあそこの家は何やってるんだ?
庭キャンプーあそこの家は何やってるんだ?

3COINS(スリコ)でアウトドアグッズパトロール
3COINS(スリコ)でアウトドアグッズパトロール

付録!コールマンクーラーバッグ、ナンガエコバッグ等等
付録!コールマンクーラーバッグ、ナンガエコバッグ等等

ふるさと納税でキャンプに行こうシリーズ
ふるさと納税でキャンプに行こうシリーズ

娘とママとキャンプ2
娘とママとキャンプ2

最新記事画像
春休み遠征!いろいろ食べた名古屋城攻めの2日目
春休みは遠征!犬山城が見えるキャンプ場@伊木山フォレスト
正直言って羨ましい!キャンプデビュー冷やかしなデイキャンプ@クラブ西宮
新車ベルファイヤで初キャンプ@神戸しあわせの村
えー!?もう2か月ブログ更新してないの!?とりあえずリビングフロアシートを作ったよ。
冬キャンプは雪!だけどポカポカ母子キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場
最新記事
 春休み遠征!いろいろ食べた名古屋城攻めの2日目 (2024-04-23 10:13)
 春休みは遠征!犬山城が見えるキャンプ場@伊木山フォレスト (2024-04-12 11:18)
 正直言って羨ましい!キャンプデビュー冷やかしなデイキャンプ@クラブ西宮 (2024-03-17 15:00)
 新車ベルファイヤで初キャンプ@神戸しあわせの村 (2024-03-08 10:52)
 えー!?もう2か月ブログ更新してないの!?とりあえずリビングフロアシートを作ったよ。 (2024-02-26 19:37)
 冬キャンプは雪!だけどポカポカ母子キャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2023-12-19 11:00)

Posted by まりー at 12:01│Comments(7)
この記事へのコメント
乾燥撤収、ツールームテントだと意外に大変ですよね。
私はウェザーマスターSTDはもうだいぶ雑な扱いになってきてまして、乾燥できなかったら帰ってから自宅の駐車場2、3日広げとけ!
みたいな扱いになってしまってます(^_^;)
ってか、犬山城って80分待ちなんて事もあるんですね!
最近観光地として頑張ってるみたいですが、比較的近いこともあって全然意識せずでしたが、いろいろ食べ歩きグルメもあってる楽しめそうですね。
キャンプの時の非常食は悩ましいですが、やっぱり長期連休とかSAとか道の駅とか混んでる時は多めにお菓子を持つのが正解ですかねー。
私は帰りが遅くなった時はGoogleMAP先生見つつ、高速乗る前にスーパーやコンビニ入って、おにぎりや惣菜買ったりもあります。
子供が疲れてる感じなら、夕方でも食べさせて寝かせる作戦に出てしまいます(笑)
Posted by ともパパともパパ at 2024年04月25日 20:50
こんばんは(^^)
名古屋遠征お疲れさまでした。
今回も城攻めキャンプ。
戦国時代マニアの僕的にうらやましいですわ(笑)
現存天守閣って、どうしても中が昔のままなので狭いから入場制限かかるので待ち時間かかりますよね(+_+)
そして入れても階段が急で疲れる(笑)
でも、やはり昔のままが見てて楽しいですもんね。

で、乾燥撤収。
簡単ですよ。
乾燥できなかったら、翌週に乾燥キャンプに行けばいいだけです(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2024年04月30日 23:10
ともパパさん、自宅駐車場に二三日広げておけー♪ってめちゃくちゃラクですね!うちは駐車場は車置いたら一杯だからなぁ〜。ベランダからぶら下げておけー♪ならありかも!でもタープと違って金具があるから外壁工事やら傷つくかも?雑な扱いとはいっても、定期的に撥水加工したりメンテナンスされてますよね(^^)
私も渋滞とか帰宅時間の混雑見るようにしてはいるんですが、運転しないから読みが甘いんですよね(^_^;)次のPAまでそんなにかかるの!?とか。
お菓子は余ってもいいからこっそり積んでおくの大事ですね!夕飯も食べさせて寝かせちゃうのは、帰宅してからが楽でいいですね。
Posted by まりーまりー at 2024年05月01日 13:47
くまりん★さん、犬山城の階段は久しぶりにあんな急なの昇り降りしましたよ。混んでるし怖かったー!!!昔の人はよくあんなの昇り降りしたなと。攻めづらいのはわかりますが。
天守閣も転落防止の網とかないので、見晴らしもばっちりで、混んでましたがなかなかよかったです(^^)
テントが乾かなかったら翌週また行けば。。。!!!うちの行きつけキャンプ場はそんな直前にとれるかな?キャンプブーム落ち着いたから比較的とりやすくなったかな?
Posted by まりーまりー at 2024年05月01日 13:51
おはようございます~
ともパパさんのコメント読んで、書くことほとんど一緒だと(笑)思ってそのままでした。
うちは2ルーム使わないですからね~チェックアウトまで時間があれば、寝床だけ先に畳んじゃって
平置きに裏向けで乾かしたり。スカートを洗濯ばさみで・・・という丁寧な事はしてないですね(汗
ちなみにアウト時間は何時だったんでしょう?
キャンプを目的にして、前後の観光をするってことがあまりなかったのですが、、、観光とセットだと時間の使い方は難しいですよね~
食材関係はうちもともパパさん同様にお菓子多め、そしてまりーさん家同様に食が細い目なので、レストランやSA寄って食事!
ってしなくてもコンビニのおにぎりが1人1個あれば十分なんですよね~( ´艸`)
それすら食べずに、結局自宅についてから残飯処理の夕飯が多いですwww
Posted by やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい at 2024年05月07日 08:40
やんちゃまんけんたいさん、家でひっくり返して乾かすズボラ作戦ですね!帰宅してまた畳むの面倒すぎて、、、でも試し張りで何張りもするやんまんさんなら苦じゃないんだろうなぁ〜。
コンビニのおにぎりは何個か積んでおくに越したことないですね。次から早め多めに準備しようと思います。男子2人で少食だと助かりますね!運動もしてるしスイッチ入ったらものすごい食べそうー!!!
観光絡みだと、二泊三日で中日観光が楽だなと思います。早めに撤収して帰り道に寄るとか。
家族4人でホテル泊まると金額いくしー、テント拠点の観光がなかなかお気に入りです。もっと瞬間で立つテントが欲しくなりますね(笑)
Posted by まりーまりー at 2024年05月07日 08:54
まりーさん、いえ、私は自宅がマンションで庭もないので・・・。
キャンプ場でひっくり返しますよ~、2ルームじゃないので、リビングはタープ下。
寝床を起きたらサッサと片付けて、タープ下で朝食とくつろいでいる間にテントをひっくり返して乾かします~
うちの子は米よりお菓子の方を食べるんで、消費期限が長い分にはお菓子の方が良いんですけどね(笑)
瞬間で立つテント。良いですね。我が家の思考では、より小型の各自テントって感じになりそうです。
Posted by やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい at 2024年05月07日 11:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋遠征最終日。犬山城と城下町食べ歩きだよ
    コメント(7)