ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月04日

お花見キャンプはお天気ばっちり再び母子だよ@自然の森ファミリーオートキャンプ場


おはようございます(^^)
今年は桜が咲いてから、ずっとお天気が良くてお花見日和続いてますね!
まりーです。


先日は、自然の森オートキャンプ場にいってきましたー\(^o^)/

お花見キャンプはお天気ばっちり再び母子だよ@自然の森ファミリーオートキャンプ場


自然の森は比較的近くて下道でいけるのでー

2回目の母子キャンプですよ〜♪


数日前に、次は自然の森で母子キャンプ〜とパパさんに話したら、

え!?

と。


予定はカレンダーに書いておいたので、もしかしたら来るつもりだったのかもしれません。

でも、置いていきました(笑)



そして、前日の夜に、次女がキャンプ行かない。と言い出しましてー

ガーン!!!

となりつつも、それならそれで長女ちゃんとラブラブデュオキャンプなのでそれもいいなと荷物積んだら


翌朝やっぱり行くと(^_^;)

まぁ、そうなるわよね。


なので、母子3人でした。



お花見キャンプはお天気ばっちり再び母子だよ@自然の森ファミリーオートキャンプ場



ちゃっちゃかちゃー!

エイテントはほんとに設営楽だなー!!!

サイトが狭かったので、タープ持って行ってたけど張りませんでした。



お外にテーブル椅子など設営して。

いい時期だわ〜!!!!!!!((o(´∀`)o))ワクワク


少し虫も出てきましたね。次は蚊取りや虫よけなど用意せねば。



今回はやりたかったことがいくつかあって、


・手作りキャンパーコスチュームのステラルーちゃんとエイテントの写真を撮る。

・おやつにスイートポテト作る

・空き缶と焚き火でご飯を炊く

の三本立てでした♪



キャンパーなウサギ!

お花見キャンプはお天気ばっちり再び母子だよ@自然の森ファミリーオートキャンプ場


うん、可愛い(^^)


このために、先週は娘が勉強してるあいだ横でチクチクとお裁縫してました(^^)


シェリーメイちゃんにも別でワンピースを作ったんですが、思ったよりピチピチになってしまったので、別に作り直して今度は二人並べたいですね。



パパさんに送るように、母子で記念撮影♪

お花見キャンプはお天気ばっちり再び母子だよ@自然の森ファミリーオートキャンプ場


いい感じ(^^)b


ん?お隣に映り込むのはー

お花見キャンプはお天気ばっちり再び母子だよ@自然の森ファミリーオートキャンプ場


いつもお世話になっております、オディールさんテントでーす(^^)
https://odile.naturum.ne.jp/


オディールさんがこの週末は自然の森と聞いてたので、我が家も予定空いてたので取っちゃいました♪


押しかけダブル母子キャンプでっす!






お花見キャンプはお天気ばっちり再び母子だよ@自然の森ファミリーオートキャンプ場




さて、場内の桜はこんな感じでした。


サイトからは離れてましたので、管理棟に受付しにいくついでに、ぱしゃり。


自然の森はサイト名が木の名前になっており、ここはサクラでしたね。

基本サイト指定出来ないと思うので、たまたまなのか常連さんなのか〜羨ましいですね♪



次女ちゃんで記念撮影。


お花見キャンプはお天気ばっちり再び母子だよ@自然の森ファミリーオートキャンプ場


いえーい!



さて、落ちついてきたところで、おやつ作りスタートです!

お花見キャンプはお天気ばっちり再び母子だよ@自然の森ファミリーオートキャンプ場



家から持参した焼き芋に、バニラアイスを投入してスイートポテトを作ります。

バニラアイスにはスイートポテトに必要な要素が全て入ってるらしいです!!!


簡単じゃん!!!


お芋を潰して、バニラアイスいれて、まーぜまぜ。


我が家はダッチオーブンもスキレットも所有してませんので、

いろいろ考えた末に、自宅で使ってる無水鍋でオーブン料理にしてみました。

お花見キャンプはお天気ばっちり再び母子だよ@自然の森ファミリーオートキャンプ場



焦げ付かないように網でも敷きたかったんですがなかったので、蒸し網で代用です。


黄身を塗って、コンロにかけます。







出来上がり\(^o^)/


お花見キャンプはお天気ばっちり再び母子だよ@自然の森ファミリーオートキャンプ場



バニラアイス入れすぎたのか弛めでしたが、バーナーで焦げ目をつけましたらなんとか美味しそうな感じに♪



子供達にも好評でしたよ〜。


お昼くらいにキャンプ場に入ることが多く、簡単にお昼ごはん食べて、設営終わると子供達はお夕飯前に結構お腹空いてしまっておやつおやつ!に。


我が家の娘たちは、おやつたくさん食べるとお夕飯が入らなくなるので、なるべくヘルシーなおやつを用意出来たらなと最近試してます。


前回のハイマート佐仲では、焚き火でじゃがバター作ってみたら、普段は甘いお菓子じゃないと嫌がる娘たちもよく食べてました。
まあお菓子ももりもり食べるんですけども。

キャンプっぽいヘルシーおやつのオススメあれば教えてくださーい(^^)

つづく〜










このブログの人気記事
庭キャンプーあそこの家は何やってるんだ?
庭キャンプーあそこの家は何やってるんだ?

3COINS(スリコ)でアウトドアグッズパトロール
3COINS(スリコ)でアウトドアグッズパトロール

付録!コールマンクーラーバッグ、ナンガエコバッグ等等
付録!コールマンクーラーバッグ、ナンガエコバッグ等等

ふるさと納税でキャンプに行こうシリーズ
ふるさと納税でキャンプに行こうシリーズ

娘とママとキャンプ2
娘とママとキャンプ2

最新記事画像
名古屋遠征最終日。犬山城と城下町食べ歩きだよ
春休み遠征!いろいろ食べた名古屋城攻めの2日目
春休みは遠征!犬山城が見えるキャンプ場@伊木山フォレスト
正直言って羨ましい!キャンプデビュー冷やかしなデイキャンプ@クラブ西宮
新車ベルファイヤで初キャンプ@神戸しあわせの村
えー!?もう2か月ブログ更新してないの!?とりあえずリビングフロアシートを作ったよ。
最新記事
 名古屋遠征最終日。犬山城と城下町食べ歩きだよ (2024-04-25 12:01)
 春休み遠征!いろいろ食べた名古屋城攻めの2日目 (2024-04-23 10:13)
 春休みは遠征!犬山城が見えるキャンプ場@伊木山フォレスト (2024-04-12 11:18)
 正直言って羨ましい!キャンプデビュー冷やかしなデイキャンプ@クラブ西宮 (2024-03-17 15:00)
 新車ベルファイヤで初キャンプ@神戸しあわせの村 (2024-03-08 10:52)
 えー!?もう2か月ブログ更新してないの!?とりあえずリビングフロアシートを作ったよ。 (2024-02-26 19:37)

この記事へのコメント
パパさん(笑)そして、ジョン君は今回も女性に囲まれてモテモテだったんですね^^
集合写真の背景に姐さん自幕をフレームインさせてチラ見せしてくるあたりに笑っちゃいました。
とても良い家族・母子写真ですね。
姐さんからサイトは花見スポットから離れていたと聞きましたが、場内には良いスポットがあったみたいで。
幕前の開放的なレイアウト、これぞ快晴キャンプという感じで良かったですね♪
もう完全に母子キャンプも慣れて、まりーさん上級者の仲間入りですね~☆追いてかれる~~~
Posted by やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい at 2023年04月04日 12:01
おこんにちわ。
パパさん置いてけぼり。><
次回は丁稚羊羹でもお土産にあげて下さい。w

次女ちゃんの心の動きも流石母!お見通しですね。^^

ぬいぐるみの衣装も縫っちゃうんだ!凄いな!@@
たすき掛けしてるのはDoDのウサギのマークやね。^^

スイートポテトって、、、そうなんだ!@@
プリンを崩してパンに浸して焼いたらフレンチトースト
になる的な感じで出来るんだ!@@
これは覚えておこう♪

オディールさんとこのパラソルが気になったのではと
思います。 これから暑くなってきたらタープ張るのも
面倒だしって時に良いと思います。 暖かい時期なら
明るい柄でも違和感ないし。^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2023年04月04日 14:08
やんちゃまんけんたいさん、オディールさんのサイトの前に遅咲きの枝垂れ桜が咲いてることに、テント片付けたあとに気づきましたよ(笑) 2回目の母子キャンプは気持ち的には慣れましたが、帰宅後の疲労感が!!! 運転含め気を張ってるからなのか、荷下ろしも翌日に回して夕飯前にちょっと寝てしまいました。
オディールさんやっぱりすごいなと改めて思いましたね。
インフルエンサー仲間入りのやんまんさんにはもう追いつけないので、地元で地味にキャンプして過ごします(笑)
Posted by まりーまりー at 2023年04月05日 06:33
ノコギリ鳥さん、丁稚羊羹で調べてみました。関西のカジュアルな和菓子なんですね!明石近江が有名と義母に聞いたので滋賀に行くとき探してみます(^^) 能勢のあたりにもお店あるのかしら?
ウサギちゃんのサコッシュ♪気づいてもらえて嬉しいです。dodアピールです。ダンボーくんにもいかがですか?
パラソル楽チンですねー!そういえばクイックシェード(お祭りとかフリマで使う四本脚の日除けテント)があるのを思い出しました。全然オシャレじゃないけどあれも簡単ですよね。久しぶりに出してみようかしらん。
Posted by まりーまりー at 2023年04月05日 06:37
うちの嫁さんは、母子キャンプするって言ってたけど、
一回も実現してないなー。ワンタッチテントも買ったのにw

さて、キャンプも装備も少なめで楽しめるシーズンになってきましたねー。油断は禁物ですが。

キャンプでのヘルシーオヤツかー。
なんだろなー。

記憶にあるオヤツ的なメニューは、
●ぶどう、みかん、いちごと、スイカとか手軽に食べれるフルーツとかフルーツサンド。
●五平餅(ご飯潰して適当に味噌塗って焼く)
●クレープ(これは軽く無いか、、、)
スイーツ作りもやってみたい気もしますが、
子供が食べないと結局親が片付ける事になり、
絶対食べるってわかっているオヤツしか持っていかないので、
全然レパートリーが増えません、、、(泣)
Posted by ともパパともパパ at 2023年04月06日 08:15
ともパパさん、おやつ情報ありがとうございます!フルーツサンドなんて映えるじゃないですか!美味しそう!私が食べたい♪五平餅もやってみたいですねえ。クレープもめいめい包むのが楽しそうでふ。うちの娘たち、ともパパさんとこ同様用意したのに食べないってあるあるです。。。しかも姉妹で好きなお菓子が違ってそれぞれの分は用意したり。。
母子キャンプ用にテントあるんですか?それはいいなぁ(^^)
こないだオディールさんとも話してたんですが、子供達がキャンプ来てくれなくなったら一緒にソロキャンプするかと(笑) 奥様も子供達の手が離れたらママ同士で母キャンプするようになるかも!?
Posted by まりーまりー at 2023年04月07日 01:11
こんばんは
 おやつ、デザートをキャンプで作った記憶がありません。でもいつの日かメスティンで台湾カステラを焼いてみたいです。
Posted by KoZiKoZi at 2023年04月07日 21:34
KoZiさん、あまりおやつ食べないですか?私がついつい甘い物食べたくなるので、あと次女が少食でご飯たくさん食べられなくてすぐお腹空いちゃうので、おやつ必須です!台湾カステラ。一度食べたことありますが、フワフワですよねー(^^) あれメスティンで作れるんですか!?私もやってみたいです!アウトドアでカステラなんて、ぐりとぐらみたいですね♪
Posted by まりーまりー at 2023年04月08日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンプはお天気ばっちり再び母子だよ@自然の森ファミリーオートキャンプ場
    コメント(8)