ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 あなたのベストアイテム2022上半期_アウトドア部門アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月15日

まりー的2022上半期ベストアイテム



こんばんはー。
おばあちゃん家にあったウナコーワの使用期限が、2000年でした。
年代物。。。まりーです。


上半期ベストアイテムって、、

そんなにこの半年買ってないし特に思いつかないな。と、

と、携帯のカメラロール遡ってみたら




あ、テント買ったわ。でもデイキャンプで一度使ったきりで、ベストと言える程ではないな。
もっと使いたいのに。

dodエイテント
https://www.dod.camp/product/t5_668_tn/


これもギリ上半期??

家でしか使ってないな。

ワークマン
BASICドームテント 1人用
https://workman.jp/shop/g/g2300066004058/



オイルランタン。
これもまだフィールドデビューしてないし。
デイツ DIETZ DIETZ78 クリアGT(15cm替芯付) L-16130…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/m-outdoor/l-16130t/?scid=wi_ich_androidapp_item_share





ん?これも買ったわ。

ゴールゼロ型3つになりました。

Naturehike-BLACKDOGアウトドアキャンプフラッシュライト超軽量ポータブルキャンプ照明キャンプ雰囲気ライトUSB充電IPX4防水キャンプライト (シルバー3.0) https://amzn.asia/d/bqQJw2e


本家とほとんど遜色ないです。ステッカー貼ったらどっちかわからないくらい〜






上半期はなんだかんだとキャンプに行く回数が少なくて、その中でも活躍したのはこちら。

コールマンクリアウォールじゃないかしら?

お天気が雨で引きこもりでも、寒くてテント内で過ごすことが多くても、このクリアウォールのおかげでテント内からもお外がみえる!明るい!

は、テンションあがりました(^^)


コロナ禍で、子供がお友達とお家(室内)で遊ぶっていうのが憚られる時もありましたが、

庭に張ってたstdとクリアウォールの中で、換気しながら集まったりできたのは、
子供たち大喜びでした(^^)




テント内でおやつパーティー。

このときまだ冬なので、みんなフリース着てますね。




というわけで、

ベストアイテムはコールマンクリアウォールでした!





あ、なにげにこれも良かったです。

フュージョンダウンシュラフ
https://workman.jp/shop/g/g2300066023011/

結局レビュー上げてないんですが、キャンプデビュー時から使っているコールマンの化繊シュラフと比較すると、かなり暖かいです。
封筒型とマミー型の違いもあるとは思いますが。

快適使用温度4℃なので、暖房ありなら冬もいけそうです。(冬キャンプフラグ!?)

春キャンプでも寒がりな私が使ってもぬくぬく眠れました(^^)

そしてコンパクトになるのがとても助かるので、在庫復活したタイミングで追加購入しました。

ナンガとか高級素敵シュラフは使ったことないので比較できないんですけど、子供に夜中濡らされたりする我が家は、今のところこれで十分かな(^o^;)


と、書いていて、ベストアイテムはこっちでも
良かったかも?

。。。

まぁいいか。

2022上半期ベストアイテムは、コールマンクリアウォールでした




このブログの人気記事
庭キャンプーあそこの家は何やってるんだ?
庭キャンプーあそこの家は何やってるんだ?

3COINS(スリコ)でアウトドアグッズパトロール
3COINS(スリコ)でアウトドアグッズパトロール

付録!コールマンクーラーバッグ、ナンガエコバッグ等等
付録!コールマンクーラーバッグ、ナンガエコバッグ等等

ふるさと納税でキャンプに行こうシリーズ
ふるさと納税でキャンプに行こうシリーズ

娘とママとキャンプ2
娘とママとキャンプ2

最新記事画像
名古屋遠征最終日。犬山城と城下町食べ歩きだよ
春休み遠征!いろいろ食べた名古屋城攻めの2日目
春休みは遠征!犬山城が見えるキャンプ場@伊木山フォレスト
正直言って羨ましい!キャンプデビュー冷やかしなデイキャンプ@クラブ西宮
新車ベルファイヤで初キャンプ@神戸しあわせの村
えー!?もう2か月ブログ更新してないの!?とりあえずリビングフロアシートを作ったよ。
最新記事
 名古屋遠征最終日。犬山城と城下町食べ歩きだよ (2024-04-25 12:01)
 春休み遠征!いろいろ食べた名古屋城攻めの2日目 (2024-04-23 10:13)
 春休みは遠征!犬山城が見えるキャンプ場@伊木山フォレスト (2024-04-12 11:18)
 正直言って羨ましい!キャンプデビュー冷やかしなデイキャンプ@クラブ西宮 (2024-03-17 15:00)
 新車ベルファイヤで初キャンプ@神戸しあわせの村 (2024-03-08 10:52)
 えー!?もう2か月ブログ更新してないの!?とりあえずリビングフロアシートを作ったよ。 (2024-02-26 19:37)

この記事へのコメント
『まりー的』(笑)
だいぶと沼に毒されてますね〜(爆)

いや、いやいや、キャンプを楽しまれていますね♪
冬キャンやりましょう!
電源サイト&温泉付きがオススメですよー(^ ^)/

クリアウォールはうちにはない装備なので羨ましいです。
このトップ画の場所でも見させていただきましたが、唯一難点を挙げると結露ですかねー???
姐さん直伝の乾燥テク&グッズも一緒にポチッと!

あ、やっぱり姐さんの方が主犯格ですね!
Posted by やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい at 2022年07月15日 00:18
まりーさん、おはようございます。

ぱっと思い出せないだけで色々買われてますね(*^^)v
フィールドデビュー前の物もあって、これからのキャンプが
楽しくなるだろうなぁ~って思いました。

ベストアイテムのクリアーウォールは籠りキャンプでも
外の景色を楽しめるので良いですね。
そんなベストアイテムを自分も手に入れたのに何故か使えずにいますよ。(;^ω^)

冬キャンへの意気込みを感じるコメントもあるんで
今シーズンは初チャレンジしちゃいますか?( *´艸`)
Posted by ブレンブレン at 2022年07月15日 04:26
クリアウォールですかぁ。
なるほどー。

私はSTDは暖かい時期や雨用の幕なんで、
クリアウォールは優先順位が下がりますが、
秋に使うなら欲しいですね。

冬キャン準備も着々と進んでいるようで、、、
私も、ホンダのフリードにパンパンに荷物でしたが、
STDとホットカーペット、フジカを積んで
電源サイトで冬キャンプデビューでしたね。

楽しみですねー。
Posted by ともパパともパパ at 2022年07月15日 06:46
やっぱり
ベストアイテムはテンションの上がるやつがいいですね!
その点、クリアウォールはよく分かります

冬キャン
楽しみですね
一度経験したら
冬こそキャンプのベストシーズンってなるんじゃないかしら?
と思います
氷点下行くか行かないくらいまでなら、電源さえあればなんとかなります!
Posted by shinn.shinn. at 2022年07月16日 01:16
やんちゃまんけんたいさん、だいぶ毒されてますよねー。ほんとにそう思います。姐さんは、落としてやろうという素振りを見せずにストレートに商品の良さをアピールしてくるので、一番強力ですよね(笑) クリアウォールの結露は、予想以上ですね。やっぱり拭くしかないなと思いました。それ込みでもベストアイテムですね(^^)v
Posted by まりーまりー at 2022年07月16日 02:17
ブレンさん、気がついたら増えてるんですよΣ(゚Д゚)!!!
でも半間の押入れに収まるまでと決めてるので、今のところセーフです。自分的に。あ、カセットストーブは押入れに入ってませんがあれは防災グッズなので(笑)
クリアウォールぜひ使ってくださいよー♪もったいないー!うちはstdで冬ーと思ってたら、姐さんにエイテントで冬はお座敷案を提案されたので、両方使ってみたいです(^^)
Posted by まりーまりー at 2022年07月16日 02:21
ともパパさん、stdは暖かい時と雨用なんですね!お天気悪くて引きこもりのときこそポリ幕ツールームですよね!なんですが、雨の中であれ立てるのやだなーと思ってしまって(^o^;) 18キロで重くてたいへーんなんて言ってたら笑われますよねー。小指とか鼻息とか、皆さんパワフル過ぎデス(笑)
Posted by まりーまりー at 2022年07月16日 02:24
shinn.さん、テンション上がるギアって最高ですよね♪ツールーム立てたあとにまたもう一枚付けるのは、手間だったりはするんですけども(笑)
季節が一周して、やっぱり涼しい時期のキャンプが良かったななんて思っちゃって(^^) 積載の都合もあるんですが、ちまちまとコンパクト化して冬キャンプも〜。まぁその前に初めての夏キャンプシーズン乗り切りたいと思います!
Posted by まりーまりー at 2022年07月16日 02:27
おはようございます。
 クリアウォール、私もアルペンですラストワンを購入しました。テントの中が明るくなって良いですよね!
 ベストアイテム、私は買ったアイテムを確認すると反省会みたいになって選べないまま終わってしまいます(笑)
Posted by KoZiKoZi at 2022年07月16日 09:56
KoZiさん、反省会って(笑) 確かにいろいろ購入されてますよねー(^^) しかもノースフェイスとかノルディスクとか、オサレで素敵なものばかり!指くわえて見てますよ〜 いいじゃないですか!お気に入りのものに囲まれていい時間を過ごしましょう♪
Posted by まりーまりー at 2022年07月16日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まりー的2022上半期ベストアイテム
    コメント(10)