ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月25日

近場がらくちん母子キャンプでピザ作りとかとかとか@クラブ西宮

こんばんはー。

昔使ってたスマホをアラームとか子供の連絡用に使えないかと試行錯誤したら数時間あっという間に経過しました。
Androidのバージョンが古すぎて使用不可なアプリが結構ありました。
結局音楽を聴く用くらいしか使えないかな。
デジタル苦手なまりーです。


W母子キャンプ@クラブ西宮のつづき~

近場がらくちん母子キャンプでピザ作りとかとかとか@クラブ西宮



薪の用意もできたら(したのはオディールさん)、次はご飯の支度です!


今回は、子供たちにピザを作って焼いてもらおう。という計画で、オディールさんが生地やトッピングを用意してきてくれました^^

私はパン系は作らないので、まんまるふっくらな生地ってかわいいー


さぁ子供たち!君たちが働かないとお夕飯はないぞ!とはっぱをかけます。


近場がらくちん母子キャンプでピザ作りとかとかとか@クラブ西宮


娘ちゃん、慣れない生地こねで1つ地面に落としてしまい、半ペソ、、


Wユーコちゃん、私がフライパン忘れて、ひとつで焼いていきます(すでに子供たちは遊びに行ってしまいます)

近場がらくちん母子キャンプでピザ作りとかとかとか@クラブ西宮



まあ仕方ないわね。

ママたちはテントの話や斧の話、子供の話などしながら焚き火タイム。


焚き火台の下に置く作戦

近場がらくちん母子キャンプでピザ作りとかとかとか@クラブ西宮


美味しくピザが焼けましたよー^^

近場がらくちん母子キャンプでピザ作りとかとかとか@クラブ西宮


あとは、肉みそのレタス包みや棒棒鶏サラダ、ミートソースパスタなど多国籍に持ってきましたが、

近場がらくちん母子キャンプでピザ作りとかとかとか@クラブ西宮


子供たちはピザかじって遊びに夢中!

ほんとに毎回何をどれだけ食べるか読めないわー汗





あ、順番が前後しましたが、

電動バギーのレンタルがあって、子供たちの熱烈なリクエストにより2台かりました。




ちびっこ暴走族だー!

近場がらくちん母子キャンプでピザ作りとかとかとか@クラブ西宮



キャンプ場内をどこでも走っていいので、自由度が高く楽しそうでした

近場がらくちん母子キャンプでピザ作りとかとかとか@クラブ西宮




日が長くなってきましたねー^^

夜もご飯を食べた後7時くらいまで明るいし、暗くなってからも二人はこちゃこちゃとなんかしゃべりながらテント内で遊んでました。



GWもだいぶ過ぎたというのに、夕方から思ったより冷えてきて、、、

近場がらくちん母子キャンプでピザ作りとかとかとか@クラブ西宮


ストーブはさすがにもういいだろうと持ってきてないし、ポタ電や高級ダウンシュラフもないのでー

カイロとヒートッテック!!!念のため持ってきてよかったー!!!



娘ちゃんと一緒に、上下ヒートッテックを着込み、スウェット、上からフリースベスト。

ワークマンのシュラフ(あれは快適温度何度なんだろう?結構あったかいです)に、ブランケットをいれたら、若干暑いくらい。

でも脱ぐと寒いだろうからこのままやり過ごそう。ってくらいで、寒さに凍えることなく一晩過ごすことが出来ました^^




翌朝はチェックイン12時なので、のーーーんびり撤収です、


午前中にイチゴ狩りをするくらいの余裕ビックリ


近場がらくちん母子キャンプでピザ作りとかとかとか@クラブ西宮
近場がらくちん母子キャンプでピザ作りとかとかとか@クラブ西宮


キャンプ場おとなりの畑で、いちご狩りをしてきました。

のどかだ。。。。

おまけに玉ねぎも引っこ抜いて1つづつお持ち帰り。

近場がらくちん母子キャンプでピザ作りとかとかとか@クラブ西宮

めっちゃ自然に癒されたキャンプでした。



クラブ西宮は近くて自然も遊び場もたっぷり、高規格ではないけど十分設備もあるし、

いいキャンプ場見つけました♪

また来たいと思います。


トイレは仮設なので、段差もあるし次女ちゃんと行くときはもすこし手間がかかるかな。


そうそう、水も水道でなくタンクからの給水と聞いてたので、、、

炊事場も遠くて不便だと困るなと
珍しくウォータージャグ持参でした。


近場がらくちん母子キャンプでピザ作りとかとかとか@クラブ西宮


キャンプを彩る~せーりあ~♪


セリアのウォータージャグに、なんか前に買ってた台とか寄せ集めです汗



子供たちがねるねるねるねするのに使ってたし、ないよりはあってよかったかな。

ちょっと、、、実用的だけども汗



帰宅してから、シールを貼ってデコってみました。

近場がらくちん母子キャンプでピザ作りとかとかとか@クラブ西宮


金魚が泳いでる風です。


水回りはもーちょいなんとかしたいな雨



12時にチェックアウトして、帰宅したのが1時ってとても楽ですね!!!

運転する時間も短いので疲れも前より少ないし。


予約とりずらくなったらやだな~

楽しいキャンプでした。




このブログの人気記事
庭キャンプーあそこの家は何やってるんだ?
庭キャンプーあそこの家は何やってるんだ?

3COINS(スリコ)でアウトドアグッズパトロール
3COINS(スリコ)でアウトドアグッズパトロール

付録!コールマンクーラーバッグ、ナンガエコバッグ等等
付録!コールマンクーラーバッグ、ナンガエコバッグ等等

ふるさと納税でキャンプに行こうシリーズ
ふるさと納税でキャンプに行こうシリーズ

娘とママとキャンプ2
娘とママとキャンプ2

最新記事画像
名古屋遠征最終日。犬山城と城下町食べ歩きだよ
春休み遠征!いろいろ食べた名古屋城攻めの2日目
春休みは遠征!犬山城が見えるキャンプ場@伊木山フォレスト
正直言って羨ましい!キャンプデビュー冷やかしなデイキャンプ@クラブ西宮
新車ベルファイヤで初キャンプ@神戸しあわせの村
えー!?もう2か月ブログ更新してないの!?とりあえずリビングフロアシートを作ったよ。
最新記事
 名古屋遠征最終日。犬山城と城下町食べ歩きだよ (2024-04-25 12:01)
 春休み遠征!いろいろ食べた名古屋城攻めの2日目 (2024-04-23 10:13)
 春休みは遠征!犬山城が見えるキャンプ場@伊木山フォレスト (2024-04-12 11:18)
 正直言って羨ましい!キャンプデビュー冷やかしなデイキャンプ@クラブ西宮 (2024-03-17 15:00)
 新車ベルファイヤで初キャンプ@神戸しあわせの村 (2024-03-08 10:52)
 えー!?もう2か月ブログ更新してないの!?とりあえずリビングフロアシートを作ったよ。 (2024-02-26 19:37)

この記事へのコメント
まりーさん、おはようございます。

ピザ作り、子ども達は大活躍でしたね。
せっかくのキャンプなので何かミッション的な事があると楽しめますね。

ここのキャンプ場は凄いですね。
バギー借りれて場内走り回れるなんて楽しそうです。子ども専用?大人はダメなのかなぁ~( *´艸`)残念。
いちご狩り出来たり玉ねぎくれたり、普段とはちょっと違ったキャンプが刺激がありますね。

まりーさんもオディールさんといっぱいお話出来て楽しかったんだろうなぁ~って思いました。
Posted by ブレンブレン at 2023年05月26日 06:32
ブレンさん、ここのキャンプ場は月極もあって大人の隠れ家遊び場って感じがしました。常連さんが管理人さんに声かけてたりとか、あーいう仲間に入るのも合ってれば居心地良いんだろうなと(^^)
他のキャンプ場も回りたいので考えてませんが、月極で予約合戦から解放されるのはいいですよね!
GWの高原遠征グラススキーに今回のバギーいちご狩りと贅沢なキャンプが続いたので来月は節約シンプルなキャンプにして夏に備えたいですね(笑)
キャンプで焚き火しながらベテランのオディールさんとあれこれおしゃべりするのはほんとに楽しいです♪娘ちゃんだけでなく私も楽しみにしてます♪
Posted by まりーまりー at 2023年05月26日 09:14
おはようございます~、近場らくちんですよね~
なんだかんだ、連休富士山の遠征以外は1~1.5時間圏内のキャンプ場が多い私です。
1時間以内となるとかなり楽ですよね~♪


Wユーコ、最初誰???って思いましたが、納得。
下方向には熱が行きにくい構造じゃないかと思いましたが、ちゃんと焼けますね☆
総菜や肉だらけの父子と違って、母子キャンプは手間がかかってて彩もおしゃれです。


うちも、「もうそろそろ・・・」で先週からストーブ無しにしていました。
夜は電気毛布使っちゃいましたけどね~
オディール邸はどうだったんだろ?


もう、まりーさんが紹介したら、人気上がりまくって予約困難ですよ~(笑)
Posted by やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい at 2023年05月26日 09:31
やんちゃまんけんたいさん、滋賀は琵琶湖沿岸にたくさんキャンプ場がありますもんね!神戸辺りの海沿いにキャンプ場があったらいいのにと思います。キャンプにいくとついつい野菜不足、家でも子供たちは野菜食べないので、どーやったら食べるんだといろいろ試しつつですよ!レトルトバンザイ\(^o^)/
夏の2泊時はレトルトだらけになるかと思います。
私のブログなんて影響力ないに等しいですよー!大丈夫大丈夫!(笑)
Posted by まりーまりー at 2023年05月26日 12:43
こんばんは(^^)
電動バギー!!
自分がしてみたいと思いましたよ(笑)
何とも子供が楽しめるものが多いキャンプ場で良かったですね!
オディール姉さんのおかげで楽しめたようですしサイコーなキャンプだったのでは?(・∀・)
それにしても子供二人組。
ホントに仲良さそうですね( ̄▽ ̄)
コレはまさかのカップル成立??(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2023年05月26日 23:05
くまりん★さん、電動バギー、私も乗りたかったので貸してよーと娘に言ったらめっちゃ不機嫌に断られまひて。お金出してるのは母なのにー!!
多分大人も乗れると思います。
決められたサーキット走るわけでなく、分岐したキャンプ場をあちこち周るのは楽しそうでしたねー。
息子くんは他にもお嫁さん候補がいるらしいですよ!(笑)頑張れ娘ちゃん!
Posted by まりーまりー at 2023年05月27日 08:24
こんばんは!

このキャンプ場、設備は発展途上ですがなんか居心地が良いんですよね♪
今回初めてバギーやいちご狩りをしてみましたが、子供が楽しめるものが多いのも良いですね。

子供たちのピザ作り、若干やらされ感はありましたが、
最低限のミッションは果たしてくれて良かったです(笑)

今回は次女ちゃんがお留守番だったので、綺麗に子供と大人で分かれて行動できたので
ある意味とても楽でしたね〜
また行きましょうね!!
Posted by オディールオディール at 2023年05月27日 23:06
おこんにちわ。
クルキャンだと何か忘れ物してもある程度カバー
しあえると言う利点があるんですね。w^^

焚き火台って皆さんどれくらい持っているんだろう?
まりーさんのところはユーコの焚き火台だなと思って
いましたがオディールさんは幾つ飛び出すか想像でき
ないわ。www ちなみに私は現在2つです。^^

お子さん同士遊んでくれてある程度目も離せるくらい
だとお母さん同士はお喋りが出来て楽しいでしょうねぇ。^^
性別、人数は違えど母親同士の情報交換はいくら有っても
足りないでしょうしねぇ。^^

クラブ西宮、うちからもホント近いし行ってみたいなぁと
思いました。^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2023年05月28日 17:58
オディールさん、居心地よいですよね!管理人さんの醸し出す常連感なのか、竹林で適度に覆われたプライベート感なのか。自然の中には直線ってそもそもないので、ゆるく地形に合わせて作られたサイトや道などがしっくりするのかなと思ったり。
いちご狩りもあんなに開けた場所で撤収前にのんびりしながら、とっても癒やされましたね!ぜひぜひまた行きましょう\(^o^)/
Posted by まりーまりー at 2023年05月30日 09:05
ノコギリ鳥さん、忘れ物や何か足りないのはいつも私なんで、毎回なんかしらお借りしてしまって、、(^_^;)
接待キャンプと違って、姐さんとのグルキャンはお互い適度に自分のキャンプしつつ交流なのがちょうどよいですね!
ノコギリさんもぜひクラブ西宮、予約とれるうちに行ってみてくださいね〜!
実はユニフレームのファイヤグリルも持ってるので2つなんです。が、去年の夏に1回出したきりですね、、、
オディールさんとこは複数持ちですがそれぞれ使い分けされてるのがすごいと思いました!
Posted by まりーまりー at 2023年05月30日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近場がらくちん母子キャンプでピザ作りとかとかとか@クラブ西宮
    コメント(10)